CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
PROFILE
OFFICIAL SITE


▼ 秋葉令奈(れなち) 公式Twitter


▼ 秋葉令奈(れなち) 最新出演情報
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
秋葉令奈へのお問い合わせはこちら(akiba@rena-akiba.com)へ。

秋葉令奈公式ブログ///れなちぶろぐ ´∀`

クリエイティブアイドル秋葉令奈(れなち)の公式ブログ
つながる率No.1アイドル!?

2018年が本日で終わってしまうので(^^;;

急いで、今年の後半戦を振り返りたいと思います。

 

10月以降は本当に慌ただしくて

ブログを書く時間も無かった(?)くらい

あっという間に過ぎて行きました!!!

 

さて、今年一番盛り上がったといっても過言ではない!?

 

 

関西初!釧路を語るトークライブ!
LCCピーチ「大阪〜釧路」定期便就航記念!さらに

北海道命名150年記念!

 

『ふじすてSP!! 〜つながるくしろ〜』は、

 

10/14(日曜日)に、あべのルシアス15階にて開催されました。

 

 

これは本当に私のやりたいことを実現させてくれたイベントでした。

現地観覧に来てくださった多くのお客様、

そして、今回ご出演いただいたゲストの皆様、

番組プロデューサーの格清さん、スタッフの三木くん、本当に感謝致します!

 

▼ FRESH LIVEにてアーカイブがご覧いただけます。

 

イベントについて産経WESTさんにも、掲載いただきました!

 

【ご当地万歳】ピーチ就航、大阪と釧路つなぐアイドル
https://www.sankei.com/west/news/181129/wst1811290003-n1.html

 

 

さらに、続いて・・・

その現地・釧路でも、

 

釧路初!アットホームな食とアイドルの融合イベント

「秋葉令奈SPECIAL LIVE 2018」

 

11/18(日曜日)に、エンシェアプレイスさんにて開催されました!

 

 

これまで関西ではよくやっていた食を提供するイベント

今回は「釧路の食材」を使う!そして、地元・釧路でやる

 

今回、ゲストに!!

釧路で活躍されているアイドルさん3組

ひかりちゃん、あゆなちゃん、ゆりんキーちゃん

ご出演いただきました!

 

料理については・・・

栄養士アイドルひかりちゃん監修!!

 

 

以前、ひかりちゃんが

「アイドルイベントでも料理を提供したい」と語っておられて、

え!それならその夢を叶えちゃおうよ!と思い立ち、

さらに現在、栄養士を目指し頑張っているあゆなちゃん。

名前が刻印された自前の包丁を持参で、お手伝い頂きました。

そして急遽、ゆりんキーちゃんも引っ張り出され(⌒-⌒; )

みんなで一緒にイベント準備です。文化祭てきな!

 

料理は完全に彼女たちにお任せ(^◇^;)

シャケを使った料理をご提供するということで・・・

 

 

ジャジャーーーーーン!

アイドル本人が作る「石狩鍋」をご提供致しました!

めっちゃ具材が細かくてカットもキレイ!さすがプロ監修。

私の料理では絶対に出来ない(⌒-⌒; )

 

ひかりちゃんが考えてくれたレシピは、

しょうががアクセントのオシャレなシャケ料理でした!

 

れなちの関西で購入した北海道昆布と、

あゆなちゃんおばあちゃんお手製の昆布で、

だしコラボレーション!(笑)

 

 

もちろんその他の食材調達は

ショッパーズ菱光(りょうこう)さんです(笑)

 

なんと、大変有り難いことに

予定していた以上のお客様が当日お越しになられて

緊急で材料を調達しにいかなきゃいけなくなったり・・・

お箸が足りなくなったり、舞台裏はてんやわんやでした(゚o゚;;

 

 

実は、このイベント・・・

9/8(土曜日)にシルバーマシーン(旧C-Cave)さんにて開催予定だったのですが、

台風の影響で関西からの航空便の欠航ならびに

北海道内で発生しました地震の影響と重なり、

延期となってしまった振替イベントだったのです。

 

 

シルバーマシーンさんでライブが出来なかったことは大変残念でしたが、

「アイドルと食の融合イベント」として進化し、

さらにゲストにゆりんキーちゃんが加わり

よりパワーアップして皆様にご提供出来、本当に良かったです!

 

今回、ご出演頂いた釧路のアイドルの皆様、

会場にお越し頂いた釧路近郊にお住まいの皆様、

関西から駆けつけてくださった関西れなちーずの皆様、

エンシェアプレイスの皆様、橋本電気サービス様、

会場設営でお手伝い頂いたスタッフの皆様、本当に有難うございました!

 

 

「秋葉令奈SPECIAL LIVE 2018」を無事に終え、

釧路から大阪に戻って来てからも、まだまだ釧路熱は続きます・・・

 

なんと!TEN6さんの本拠地 天神橋筋商店街にて

11/23(金)〜25(日)の期間限定で

「ひがし北海道観光展」が開催されました!

 

 

ということで、

TEN6 赤星栄里さん(えりりん)と一緒に満喫して来ました!

 

あの!日本一長い商店街に!!

釧路、根室、網走、十勝のポスターやパンフレットがたくさん!!

 

 

オホーツクの流氷体験や、サイロウシ君とジャンケン大会をしたり、

えりりんはVRで釧路湿原カヌー体験で大はしゃぎ!

 

▼ その様子はTwitterにて

 

えりりんには是非また釧路に来て、

本物の釧路湿原カヌー体験をして頂きたいですね!

 

 

そして、これもまた台風の影響で振替になってしまった

『ふじすてフェスタ 〜 2018冬 -秋のリベンジ- 〜』

 

12/9(日曜日)に、あべのルシアス15階にて開催されました。

 

今年は台風の影響でイベントが中止・延期になるという機会が

例年以上に多かったと実感します。

しかし我々は自然災害に負けずリベンジを続けてきました。

諦めない根性は誰にも負けないかもしれませんね。

 

 

ゲストに、

オタフクガールズさん、Mifuyuさん、美穂さん、重原芙美香さん

合計4組にお越しいただき、時間も16:30まで長くなりました!

 

▼ YouTubeにてアーカイブがご覧いただけます。

 

 

今年も新たな出会いがたくさんありました。

まさに今年最初に目標としていた漢字「華」にふさわしい

総まとめとなるイベントだったのではないでしょうか。

きっと、今後につながる出会いだと思います!

 

 

 

さて、今年は自然災害の影響によるイベントの振替以外にも、

大変なことが色々と重なりました。

 

毎度、RCS主催イベントにてお世話になっているpine farmさん。

4月に店のマスターが倒れて心肺停止に陥る緊急事態が発生。

 

実は6月のすずちRe*NaPetit卒業公演の開催場所だったのですが

急遽、1日目(6/24)に京橋グランドスペースさん、

2日目(6/25)にライヴ喫茶亀さんで振替をさせて頂きましたが、

それも、私は祖父が亡くなって釧路に帰ることになり、

秋葉令奈1日目のみ出席という緊急事態が発生しました。

 

それでも、

立派に一人でステージをこなしてくれた彼女に

本当に脱帽です。本当にありがとう!

そして現地で応援してくださった皆様には大変感謝致します。

本当にありがとうございました!

 

数々の困難を乗り越え、すずちは6/30に無事に卒業を致しました。

 

 

最後にすずちの思い出を振り返り、

彼女の出身地・神戸を舞台に、映像を制作致しました。

我々は今後の彼女の夢を応援しています!

 

▼ すずちのシャケ返還式の映像はTwitterにて

 

すずちは無事に卒業。そして11月、

マスターも無事に生還してくれました(°▽°)!!!!

 

RCS創業7周年感謝祭第2弾×pine farmマスター生還祭

『僕たちは生きている』

 

11/4(日曜日)に、pine farmにて開催致しました。

 

 

リハビリを乗り越え、すっかり元気になったマスター。

その元気な姿をみて私も安堵でいっぱいです。本当に良かったです。

 

2018年、本当に色々なことがありました。

災害や困難に負けず前進する一年だったように思えます。

 

これからも絶えず、

挑戦をし続けなければならないのだと実感する一年でした。

つながる率No.1アイドル!? として、

人と人をつなげ、人と社会をつなげ、そして未来につなぐ。

来年もたくさんの出会いがある事でしょう!楽しみです。

スポンサーサイト
<< 関西初!釧路を語るトーク&音楽イベントを開催します | main | 新年、明けましておめでとうございます。 >>